namoの妄想メモ

Twitterに流すには長い妄想を垂れ流すブログです。

8/26レベコンのプロットメモ

名ぷのプロットを見直していたらそういえばレベコンのプロットが出てきたのでまとめておく。作った時系列は忘れたから最終形のやつ。

 

レベコン新刊で1番大変だったのは「宗拓って付き合うの!?!?」って騒いでいる私の相手をする友人に間違いないのですが、脳内でどんなシミュレーションをしても全然付き合わなかったのでキャラメイキングもやりました。

参考にしたブログは以下。

はじめてでもよくわからないかもしれない別名義芸のやりかた: 裏庭3.0

「循環する街」のプロットメイキング3 サブプロットとその絡ませ方: 裏庭3.0

実際に作ったキャラプロフ。

f:id:vitamin-00-kimitunagi5m208:20181002183609p:plain

今見るといぶきちはあまり変わってない。

しんさまは全部変わってるかな……。今はこんな感じ↓

 ・アイデンティティ:人を導くのが自分の役割

 ・正義:自分の望みを叶えるためにはシステム的な効率だけではなく、相手の性格などを含めて検討する

 ・不足:自分が想定しているより身体の感度がよすぎる(不足か?)

 

前半のギャグパート。

f:id:vitamin-00-kimitunagi5m208:20181002185014p:plain

 

最初はこれで全部のつもりだったけど、友人に見せたらオチてないという話だったのでセ・パートを作った。

f:id:vitamin-00-kimitunagi5m208:20181002185121p:plain

f:id:vitamin-00-kimitunagi5m208:20181002185128p:plain

最終的に②のしんさまパートを採用したんだけど、しんさまのモノローグばかりになってしまうので①の要素もちょっといれた。微妙に辻褄合わなくなった分をネームで修正した……んだけど、どこをどう変えたかは忘れました。

 

今まで7ページ以上のストマンを描いたことなかったのでめちゃくちゃ劣等感があったのですが、なんとかまとまってよかったです!ギャグ10ページ-セ8ページで実質2つのお話なので、18ページのストマンではないんですけどね!

お話は気に入っているのですが、本を読み返すたび線が太くてフォントがでかすぎていまだに笑う。

 

おわり!