namoの妄想メモ

Twitterに流すには長い妄想を垂れ流すブログです。

2020年8月の日記

8/31

「その日あったことを推しがしたらどうなるだろうな〜ルルル」というたわごとのことを日記と呼んでいるのですが、日記にしたいときめく出来事を発見できないことに己の余裕のなさを感じる。

在宅のBGVにギャラクシーエンジェルを観ています。ツョタに対してたいへんやましい何かを感じて変な汗がでる。なにかしたい!!!という衝動があるわけではない。「何されても知らんからな……!?」という都合のよさと頑丈さを感じます。ツョタではないが松のむつごに対しても同様の感情ある。

 

8/29

あっっっっっついですね。

先日知り合いに連れられて行ったホットドッグ屋さんが死ぬほどおいしくてひっくり返ったのですが、ドイツ系っぽいオリジナルソーセージのやたらうまい店にいきそうなL5キャラに心当たりがない。

大通りから一本入った静かなところ。コンクリっぽい壁床にごつめのメタルテーブルが並び、ワーキングスペースとしても開放されている店内ではノマドたちが各々の作業をすすめている。やや大きめの音で洒落たBGMがドゥンドゥンと響いており、やわらかいローソファの側で観葉植物がエアコンの風に揺られている。そのカジュアルさがホットドッグの洒落っ気と妙にマッチしていて、ぷりりとしたソーセージにかじりつくのも躊躇しないで済む。ブラインドの隙間から差し込む光がお一人様用のカウンターテーブルに線を描いていた。ときおり訪れる客が注文をすると、店主がフライパンで焼くソーセージの音がじうじうと。蓋が開いたらフワっと肉の香りが漂って、ザクザクの炒めたまねぎと一緒にパンに挟まれるのだ−−もうひとつ食べてしまおうか。

……みたいな素敵なお店でありました。中学生の腹を満たすには些か心許ないであります。ひぷめえのどっぽくんがたまたま得た休日に出会うようなお店だと思います。namo知ってる。

 

8/26

仕事がどんどこ増えます。飢え死にがないのはありがたいがラブとライフが足りなくなる。ふたつのLは大事なんだよ!!!!

ついに!ついについに!Switchを手にいれて優勝しました!!!!Yのゲーム死ぬほどたのしい。気づくと時間が吸われる。広いキャンパス、木の根本に落っこちてるアイテムたち、モブ生徒に挨拶しながらかけまわるじんぺ~~くん……。よっちのゲームは童心に帰るという評判を聞いていたのですが、本当にその通りでした。放課後校庭のすみで発見しただんごむし、下校中に意味なく飛び乗った岩、くるくる回そうとしてどぶに落っことした班旗 etc……を久しぶりに思い出しました。よき枝を拾い目にはいるものつつき倒す少年時代ほどオモチロイものなし!

オンラインの幻覚イベントをやっているのですが、Yケットの大手壁サーはしつらクエンちゃんだと思います。禁断の愛ネタでのしあがった壁サー。今年の新刊は国語教師と風紀委員長の許されぬ恋で決定ですね。

 

8/25

友人の日記 を見てやはり同人活動に必要なのは日記!!!! となったので久しぶりに立ち上げました。8月もう終わりますが。TOPに90日更新してないブログに表示される広告が出ていて3ヶ月も日記を書いていなかったのか!になりました。3ヶ月どころか8ヶ月くらい書いていません。8 ……!?

昨年12月に宗拓ゲスト本を出したあとのできごとを簡単に説明をすると、2019年末に妖怪学園Yの映画を見てYに狂い、アニメが始まるとOPのギンギラ銀河に狂い、2月〜6/11までランジンとジンランでどうにかなりそうだと思っていたら突然元ギャング現生徒会長×元総番長でどうにかなってしまいました。6/12のことです。そのあと7/3に元総番長と国家プロジェクトに携わるメカ大好き少女にも狂って現在進行形で大変な目に遭っています。嘘です。いかにもランジンとジンランのときにはさも正気があったように書きましたが、遅くとも4月くらいにはどうにかなっていました。

リアタイ中にしかできないことってたくさんあるのでYの4つのCPらくがきをしつつ、宗拓宗のことも考えつつ、このご時世ありがたいことに仕事がどちゃどちゃ入ってきて、新刊が出せない敗北者ライフを送っています。なんでだよお。

9月はメ受け、10月はじんぺ〜くんと会長、12月はYのWeb幻覚オンリーやるからみんなで集団幻覚みようね……。体力が追いつかないくらいどんどこイベントごとが発生して死んでいますが、わたしは概ね元気です。