namoの妄想メモ

Twitterに流すには長い妄想を垂れ流すブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/1 宗拓本反省会会場(自分の原稿)

青春カップ26おつかれさまでした!今回の新刊はこれです!私の原稿データは1番最後なんですけど、ゲストのみなさまがさいこうなので見てください!!!!!! www.pixiv.net ではさっそく反省会開場!!!!!!!!! 0. 制作環境 1. この本で取り組む課題 …

ゲスト本周りで行った事務連絡ドキュメントまとめ(2019/12/1新刊)

青春カップ26おつかれさまでした〜〜! いつもの反省会会場もやろうと思っているのですが、ゲスト本の各種連絡・管理にツールを使用したらかなり作業が楽になったのでそのメモです。 といってもオンラインのドキュメントやフォームを使っただけなのでいまど…

9/15宗拓本反省会会場

レベコン6おつかれさまでした! 今回の新刊はこれです! #イナイレ[腐] 【宗拓】(9/15:レベコン)新刊サンプル - namoのイラスト - pixiv さっそく反省会開場です!!!! 0. 制作環境 1. この本で取り組む課題 2. 手順 ① プロット(4月頃) ② 3個のプロッ…

7/28拓宗本反省会会場

阪ぷ25おつかれさまでした!!反省会です!!!! 今回の新刊はこれ!!!! https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=75907174 1.スケジュール管理をしっかりしよう! 2.ネームはどこからやってくるの? ①プロット プロットを作る目…

BLのオチ(概念)

動機とか BLのオチ(概念) ▼ 2人にとって1番大切なものは同じものでした ▼ 2人にとって1番大切なものはお互いでした ▼ 2人はでこぼこの関係ですが(いつも or 緊急時やバトル時には)なぜかピタリとはまります ▼ 結局はちゃめちゃ愛しあってしまいましたね …

7月の日記

7/23 原稿をしている。占いをみたら「ごちそうが作りたくなるかも。手間をかけた傑作を作ろうという創造性」だそうです。スケジュールが死んでいるので手間がかけられるか謎ですが、とりあえずはちゃめちゃ作っているよ……。 原稿をしているとネームやら作画…

6月の日記(もう終わりますが)

6/20 5月の頭からつかれで身体が全然動かなくなり、風邪を引いたりメンタルが荒れたりいろいろしていました。まだ万全ではないのでとても困っている。よさげな整体を見つけたのでしばらく通う。 心の乱れは生活の乱れ!と思ったのでともだちにすすめられたGT…

改造ねんどろの話(制作途中ですが)①

5/7の名ぷに合わせて仮でしんさまねんどろを仕上げました。 この子です↓ namo @通販6/30サンデー7/28阪ぷ on Twitter: "おいしかった… "まだ完成だと思っていないので、これからシルエット調整と塗装の工夫をする予定ですが、一旦メモをまとめます。反省は②…

みんなたち、イベント参加の宣伝しよ〜〜〜〜〜っっっ

初めての新刊を出すというマシュマロがきて浮かれています。キャピ。めでたい!嬉しい!イェーイ!!!! わたしはまだ全然脱稿できないんですけど、脱稿したみんなたちおめでとう〜〜〜〜!!脱稿したみんなたちは、イベントへの期待と不安に胸を膨らませて…

3がつの日記 織田namo長

20190327 3月もう終わっちゃいますね!1ヶ月以上ぶりかと思ったら3/8にTwitterで殴るブログを書いていた。上旬は妙に殺気立っていてこういう話ばかりしていた気がする。しいたけ占いにも今月は「クオリティーの低いもの」が許せなくなったりする怒りがテーマ…

イラスト以外でも殴れる!RT・いいねの分析と増やしかた

たまたまなんですけど、面識のない知り合いのみんなたちが反応がないから創作するのがしんどい……みたいな感じで同時多発的に病んだのでブログを書くことにしました。マジレスすると関係のないみんなたちが同時多発で病んだってことは日本の気圧や天候が良く…

2月の日記

190220 お夕飯ははなまるのおうどんでした。おいしい。 はなまるか……お小遣い的にはスポーツ部少年向きですけど、しんさまは行ったことあるのかな。無印を見ている感じだとあの世界では個人経営のラーメン屋さんに気軽に行ける少年たちみたいなのでわざわざ…

まんがうまくなりたいな〜〜〜〜

こんにちは。とりあえずで自CPの本を4冊だして思うところあったので自分用にまんが向上用ブログを書きます。 ① きっかけ ② このブログで考えたいこと ③まんがを描く手順 ④それぞれの工程で必要なスキル ⑤ まず着手したいもの ⑥ まとめ ① きっかけ 今回ブログ…

1/27 「おまえ絶対たぬき寝入りだろ!!」反省会会場

名阪ぷ&FFFおつかれさまでした!!!今回の原稿はね〜〜、寒さや気圧等の季節性要因で眠いわプロットはまとまらないわで大変でしたね……。スケジュール管理の死をTwitterで騒ぐので寝ているか心配していただけることが多いのですが、スケ管の死因は睡眠過多な…

凹んだときに読む日記

めちゃくちゃ私事なんですけど、もうアーカイブURLすら検索できなくなった神個人サイトのログが発掘できたんですよ! ネットの海から取り出せなくなったときに死ぬほど後悔したので全部Evernoteにぶち込みました。消えてるページもあったけどほぼほぼサルベ…