namoの妄想メモ

Twitterに流すには長い妄想を垂れ流すブログです。

6月の日記(もう終わりますが)

6/20

5月の頭からつかれで身体が全然動かなくなり、風邪を引いたりメンタルが荒れたりいろいろしていました。まだ万全ではないのでとても困っている。よさげな整体を見つけたのでしばらく通う。

 

心の乱れは生活の乱れ!と思ったのでともだちにすすめられたGTDの本をちょっとずつ読んでいますがなかなかいい感じです。

▼ 全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 デビッド・アレン https://www.amazon.co.jp/dp/4576151878/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_qf4cDb05VSPNP 

自己啓発系っていい本もあるのですが根性論のクソ本や中身がない本やうさんくさい本も結構あるし意識高い系に見られるのでは!?みたいな自意識過剰も手伝ってブログに書くのは抵抗感がありますね。

 

2019年5月頃からずっと宗拓宗のことがわからねえ!と思っていたのですが、5月下旬にわからない原因がわかったので次からはちょっと違うものが提供できそうだなあという楽しみがあります。楽しみがあるが体力がなくて死んでいる。11Pまんがのネームが切れているのではやくまんがにしたいし、オリオンの感想まんがもかきたい。

 

珍しくお話をかきたいという意欲はあるのですが、その反面もっとすてきな絵をかける自分であってほしいという欲がむくむく湧いてきて、却っておえかきに着手することが難しくなったりしています。簡単に言うとへたくそな自分に傷ついている……。へたくそなのは絵を描いた回数が少ないからなのですが、いままでの人生で絵が描けなかったのには事情があるけれど描けなかったのは自己責任なのだろうか……と悲しみ怒り恨みに振り回される日が、ある。感情に振り回されない日に思い返すとだいたい天気が悪いか、気温差が激しいときです。そしてTLのひとたちもその時期は荒れているので自律神経などが狂っているだけっぽい。

 

元気なときは「もっとすてきな絵が描きたいと思えるようになったのは目が超えた証拠!!!観察眼レベルアップしてる!!!たくさん描けばいいなら描っきま〜〜〜〜〜す!」ってなるのでGTDやってればおのずと傷つく日数が減るでしょうと思っています。

 

宗拓宗を描きたいなあとおもうので、さいきん思いついたネタを自分だけ見えるところに一旦メモするようになりました。なので日記も近況報告っぽくなってますね。読む人いるのか……?さかぷは拓宗R18新刊が出せればなあと思っています。